食べても太れない?その原因と健康的に体を大きくする方法!

 

こんにちは!

 

ガリガリから細マッチョに転身した

しんのすけです!

 

 

 

 今回は太れない人が健康的に

体を大きくする方法について

お伝えしていこうと思います

 

 

 

僕自身も昔からガリガリ

また、それがコンプレックスでした

 

細いと

「ゴボウじゃん」

「ご飯食べてる?」など

 

馬鹿にされたり頼り無く

思われるのがすごく嫌でした

 

そんな同じ悩み

コンプレックスを持っている方は

多いのではないでしょうか?

 

 

しかし

この記事を読むことで

ガリガリの原因を理解し

健康的な体づくりをする事ができ流ようになります

 

 

<体が痩せ型の原因>

 

痩せ型体型の原因は

 

・食べる量が少ない

・栄養バランスが悪い

 

の2つです

1つずつ解説して行きます

 

緊張によって食欲が低下する理由とは|医療ニュース|Medical Tribune

 

<食べる量が少ない>

 

食べる量が少ないって

しっかり食べてるのに

太らないから困ってるんだよ

と思いましたよね?

 

これから説明するのでよく聴け

 

 

華奢な体型の人は基本的に

摂取カロリーより

消費カロリーの方が多いです

 

食事のカロリー以上に

筋トレなどで

カロリー消費したり

 

食事が極端に

少なく基礎代謝量が

上回ってしまったりする人も

いるでしょう

 

特に若い人は代謝量が

大きいこともあり

たくさん食べても太りにくく

 

体型を痩せ型のまま

維持できる人も

少なくありません

 

つまり

しっかり食べていても

痩せてしまっているなら

食事の量を増やしましょう

 

 

抗糖化作用のある食品はどう選ぶ?高GI・低GI食品10選♡ | Beauty ...

 

<栄養バランスが悪い>

 

好きなものしか食べない

または嫌いなものが多くて

食べるものが偏っている

 

そんな人は栄養バランスが

悪い可能性があります

 

しっかりとした身体づくりには

3大栄養素である

 

タンパク質、炭水化物、脂質

をバランスよく摂取することが

必要不可欠です

 

自分が偏食であることに

自覚のある人は

 

バランスがよいと言われている

和食の基本

「一汁三菜」の食生活を

心がけてみましょう!

 

 

健康的な生活を維持できる人たちが実践している、7つの大切なこと ...

 

<健康的な体づくり>

 

健康的な体作りをしてもらうために

行って欲しい習慣があります

 

  1. 朝ごはんを食べる
  2. 睡眠時間をしっかりとる
  3. 運動をする(筋トレ)

 

<朝ごはんを食べる>

 

朝食を食べ無いと前日の夕食から

食べていない事になるので

空腹の時間が長くなってしまいます

 

太りたい人は1日の

摂取カロリーを上げたいので

絶対に朝ごはんは

食べるべきです

 

その他にも集中力の向上

筋肉の維持など、身体にとって

メリットが多くあります

 

食事が喉を通らない

という人は

 

まずはヨーグルトのような

食べやすいものを

摂るようにしましょう!

 

 

 

<睡眠時間をしっかり取る>

 

f:id:shin_no_su_ke:20200523154327p:plain

 

寝る子は育つと言いますが

本当です!

 

人間は寝ている間に

成長ホルモンが分泌され

様々な身体の組織が作られます

 

逆に睡眠時間が少ない

眠りが浅い状態だと

 

それが知らずのうちに

ストレスとなって

さらに太りにくい身体に

なってしまいます

 

良質な睡眠をとることは

健康的な身体作りには

欠かせないものなのです

 

 

 

<運動をする(筋トレ)>

 

f:id:shin_no_su_ke:20200523154603p:plain



痩せ型体型でも筋肉質な

男らしさを手にしたい時に

有効なのが筋トレです

 

体にメリハリがつき

細さの中にハリも生まれ

健康美が一層引き立ちます

 

男性が筋肉量を増やすと

見た目にもガッチリした

体型を手に入れられます

 

また

適度な筋トレをする事で

食欲が増し

沢山食べる事が出来ます!

 

 

<最後に>

 

痩せ型の人が

「太りたい」というと

 

周囲からは「贅沢な悩みだ」

「嫌味に聞こえる」などと

受け取られてしまい

 

本当の悩みを相談できない

苦しみを持つ人も多いでしょう。

 

しかし痩せ型すぎると

不健康に見えマイナスな印象

持たれることも事実

 

f:id:shin_no_su_ke:20200520153602p:plain


 

痩せ型で悩んでいる人は

ぜひ本記事の健康的な体になる

方法を試してみて

 

諦めずに少しずつ

理想の体型に近づけていきましょう!